The Chronicle of Broadway and me #794★(2014/Nov.)

2014年11月@ニューヨーク(その1)

 104度目のブロードウェイ(58~59歳)。

 <>内は当時旧サイトに書いた渡米時の概観。

<2か月連続で飛んだのは、ブロードウェイで『Side Show』『Honeymoon In Vegas』のプレヴューが始まったから。
 後者だけならニュージャージーでの事実上の試演を観ていたので、ブロードウェイ版は年明けまで待ってもいいかと思っていたのだが、急遽、前者が始まることになり、あわててチケットを取った。と言うのも、『Side Show』はリヴァイヴァルで、その初演は、充実した内容だったにも関わらず、プレヴューも含めて3か月半で幕を下ろした作品だからだ。

 ところで、この時期のニューヨーク、観劇好きの方にはオススメ。と言うのも、感謝祭(サンクスギヴィング・デイ)当日は休演になる演目が多いのだが、代替で翌日の昼公演が加わるので、すでに始まっている『Christmas Spectacular』を感謝祭当日の昼に加えたりして、いつもより多めの演目を観ることが可能になるからだ。
 以上、“お得”情報コーナーでした(笑)。>

11月26日20:00 Lennon: Through A Glass Onion@Union Square Theatre 100 E. 17th St.
11月27日14:00 Christmas Spectacular@Radio City Music Hall 1260 Ave. of the Americas
11月27日20:00 Chicago@Ambassador Theatre 215 W. 49th St.
11月28日15:00 A Christmas Memory@DR2 Theatre 103 E. 15th St.
11月28日20:00 Side Show@St. James Theatre 246 W. 44th St.
11月29日15:00 Allegro@Classic Stage Company 136 E. 13rd St.
11月29日20:00 Ruthless! The Musical@Stage 72/Triad Nyc 158 W. 72nd St.
11月30日15:00 Honeymoon In Vegas@Nederlander Theatre 208 W. 41st St.
11月30日19:30 Disenchanted!@Theater At St. Clement’s 423 W. 46th St.

 作品の感想は別稿で。

 上掲写真は、改装中のアイリッシュ・レパートリー劇場。
 写真左下に見えるように、同劇場の公演は当時DR2劇場で代替上演されていた(この時の演目は『A Christmas Memory』)。にもかかわらず、なぜ同劇場まで足を運んだのか。最も筋の通った解答は、チケットを買いに、だが、オンラインでは買えなかったのか? まさか、公演日に劇場を間違えた? まあ、両劇場間は歩いても20分はかからない距離ではあるので、余裕をもって出かけていれば間に合わないことはないのだが。疑問は残る(苦笑)。